<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
Happy birthday!
20070122_241622.JPG
今日はタクさんの誕生日です!
晴れて28歳になりましたーパチパチパチパチ。

で、丁度仕事が休みだったので、ケーキ作成♪(´∀`)
何か不格好じゃけど、何か手作りっぽくて良いかなと。

喜んでくれたらイイな〜(´∀`)

28歳がイイ一年になりますよーに!
MOBLOG | comments(3) | trackbacks(0)
ご無沙汰。
ノロウイルスにやられとります。
山を越えたので良かった。。
ホントしんどすぎます。
仕事も休ませてもらえたのでしっかり休んで治します。

まーしかし、日記更新してなさすぎるね。
ちょっと自分の時間に余裕が無さすぎて…。
もっと余裕を持ちたい今日この頃です。。

またご飯アップします。
ノロウイルスには気をつけましょう。
MOBLOG | comments(0) | trackbacks(0)
アボカド・サーモン丼。
20061120_215635.JPG
・アボカド・サーモン丼
・トマトサラダ
・大根の味噌汁

患者さんが果物カゴから色々果物をくれた中にあったアボカドが、
イイ感じに熟れたのでアボカド丼にしました。
やっぱりアボカド好き(´∀`)トロトロで美味しかった!
サーモンにも合ってかなり美味かった(´∀`)リピですな。

夕方から物件巡りツアーに出かけました。
なかなかイイ物件に出会ったけど、とりあえずは式終わってからかな。
でも、初めて一緒に物件とか見て回って楽しかった!
色々妄想は膨らみますな。あんな家具作って!とか(笑)

楽しみはとっておこう(´∀`)

しかし、仕事しんどい。
口の入口にデカイ口内炎が出来て、患者さんとうまく話せん(´A`)
患者さんと話せんて致命的じゃんね。ご飯食べるのも痛いし。
早く治って欲しい(´A`)
とりあえず、Dr.に口内炎の塗り薬を処方してもらったので塗ろう。
FOOD | comments(0) | trackbacks(0)
東京タワー。
昨日は、見たかった「東京タワー」がやっと放送されたねー。
いつもは滅多にTVも見ず、話しながら寝とるのが日常的になってきとるけど、
昨日は2人ともTVにかじりつきでした。
んー・・何とも切ないストーリーで。
終盤あたりから、もう涙涙涙涙・・でしたw鼻水出過ぎて鼻詰まるし。口呼吸開始。
そしたら、タクさんも泣いとる!しかも終わった後も涙止まらんくて。
いやー何かドラマもそうだったけど、タクさん見とる方がじんわりしたわ・・w
たぶん、お母さんと照らし合わせたんだと思います。もうそんなお年頃。
同じ物見て、同じように感動して泣けるっていいなーーとつくづく感じました。
TVはいつも漠然と見とって、心に残らんけど、「東京タワー」は本当に感動しました。
こんな番組が色々あったらいいのにねー。ウン。

因みに、アキのお気に入り番組は「人生の楽園」「ポカポカ地球家族」「渡辺篤志の建物探訪」ですw
何かテレ朝の回し者みたいじゃけど、かなりお好きです。
それ以外は、特にボーっと見てます。何かおばさんの選局みたいwww

ついでに、かなりウサギさんを飼いたい。
ビヴァ佐々木さん。でも、鈴木さんでも山田さんでもいいか。
あーーーーーーー欲しい。可愛すぎ。
LIFE | comments(3) | trackbacks(0)
ご飯日記。
更新してなかったご飯たちをUPw 今さら感100%。

11月5日

・サバの塩焼き
・おから
・白菜の胡麻和え
・みそ汁
・ご飯

11月8日

・サツマイモ・ナス・インゲンの挽肉カレー+温泉卵
・大根サラダ

11月9日

・朝ご飯用の山食 ←満足な焼き上がり
 

・カレーうどん
・チキンサラダ
・キムチチヂミ
・おから

11月10日

・オイスターソース焼きそば
・おにぎり(たくや作)
・みそ汁

11月11日

・オムライス(たくや作)←卵たっぷりで美味しかった♪
・手羽先の塩焼き

11月12日

・和風クリームシチュー
・ほうれん草ツナコーンマヨサラダ
・蒸かしサツマイモ
・ご飯

11月13日 昼ごはん

・プチトマトとナスのドライトマトパスタ

11月15日

・手作りコロッケ+キャベツ
・みそ汁
・ご飯

11月18日

・寄せ鍋(鶏団子入り♪)
・いんげんの胡麻和え
・〆の雑炊

夜勤のときの画像無いけど作ってますよん。案外頑張っておる。
FOOD | comments(0) | trackbacks(0)
やりたいこと。
さてさて、、放置気味でした。。
たくやがココを読むのが楽しみらしくて、更新してくれとブーイングあったので書こうw

いや、本当に仕事が忙しくて、PC触るのがたいぎいだけなんですが。
ご飯もちゃんと作ってます。そして、画像もあるけど、何せたいぎい。。UPは無理w
でも、徐々にやっていこうとは思ってはいますが・・どうなることやら。

仕事の忙しさのおかげで、最近やりたかったことに気付いたというか、気付かされたというか。
今がやり時のような、やらずに後悔するんじゃなくて、やって後悔したい。
いや、やるからには後悔したくないけど。今やらんかったら、1年後はまた違うかもしれんし。
だったら、今飛び込んでしまうべきじゃないかと思ってます。てか、決めました。
自分の将来のため、たくやと作る家族のために、少しだけスキルアップしようと思います。
何がやりたいのかと言えば、『アロマコーディネーター』の資格をとりたい。
そして、看護師の資格と合わせ持って、看護にアロマを使いたい。そんな夢です。
終末期の緩和ケア病棟とか産婦人科とか老人ホームとか、アロマで癒してあげる看護。
なかなか普通の人じゃ出来んのじゃないかと考えたわけです。
それをたくやに言ったら、すごく賛成してくれたので、頑張ってみようと思います。
そうなれば、今の職場は少し、いやかなり、アキにとってはキツイ場所になってしまうのは事実。
どう頑張っても身体がくたくたで疲れ果てて、精神的なバランスも取れんくなってくるし。。
そうなる前に、日勤だけの職場に移るべきだと思ってます。いや、そうするべきだと思います。
自分のとっての環境作りは自分しか出来んし、もう少し頑張れとか、何やっても長続きせんとか、それは自分を潰すことになるって、もう長年の経験で分かっとることじゃし。
たぶん、そんな状態を家族やたくやが見たら、悲しむだろうから、何を言われても、アキは自分で自分の環境を整えるべきだと感じます。
なので、そろそろ師長に相談して来年早々にも職探ししようかと思います。
同じ職場に長くおる人も、違う職場を色々見て経験する人も、それぞれの持ち味じゃし、
それができる資格を持っとるし、アキは色々経験しながらコロコロ楽しむのが似合うんだと思うw
たぶん、この先、自分に本当に合った職場が見つかるだろうし。ウン。
今しか出来んことを、タイミング逃さず掴んでいくのが今するべきことだと思います。

と、こんなことを考え始めた今日この頃です。
正直今の職場は楽しいけど、忙しさの疲れで楽しさが潰されてます。
それが現実って思えばそうかもしれんけど、やりたいことを見つけたので、やろう。

今週は夜勤しかなくって、もう嫌気がさしてますが、最後まで責任持って仕事やります。
とりあえず、主任との面接があるので、言おうと思います。

夢を掴む前に人に言うなって言われるけど、言うことで環境も変わるし、どんどん言おうw
少し、また動きがありますが、結婚もひかえとるし、仕事頑張りながら、動こうと思いますw
見守っといてください。ヨロシクーヽ(´エ`)ノ
LIFE | comments(3) | trackbacks(0)
鍋ッ
20061105_208719.JPG
昨日はついに我が家で初鍋ッ!
最近寒くなってきたし、日暮れも早いし、鍋シーズン到来(´∀`)
金曜日買ったガスコンロを早速使って鍋やりました。
やっぱり家でやる鍋は野菜たっぷり入れれるし美味しい!
牡蠣もだいぶ並び始めていたので牡蠣も入れた。サイコー!
広島県人は牡蠣が好きなわけよ。例外はもちろん居ますが(笑)
たくやの食べっぷりにビックリしつつ、〆は雑炊でしょう。
日本人偉いわ。土鍋作った人も雑炊考えた人も全員にメダルあげたいわ。

そんなこんなで食い過ぎでギブ。
胃も疲れるわ(´A`)

今日は普通に和食にします(笑)
MOBLOG | comments(0) | trackbacks(0)
eri