<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
山型食パン
20061025_203329.JPG
久しぶりに食パン焼いた(´∀`)
コーンパンも無くなったし、タクヤもダーツに行っておらんし、
パン焼いとこうと思って。
焼き上がりにパチパチ皮が割れていくのが嬉しい(´∀`)
あれは食欲をそそります。ホント。
明日の朝が楽しみでなりません。

しかし、きれいに焼き上がったなぁと。
BRED | comments(0) | trackbacks(0)
コーンパン
20061020_200644.JPG
久しぶりにコーンパン焼いた(´∀`)
このパンに切れ目を入れてマーガリン塗って焼いて食べるのがたまらんです。
コーンがプチプチして美味い!
今回は一回り小さく成型したけん食べやすいかも。
いつもデカ過ぎたし(笑)
何か休みの日になったら一人家にこもって何か作るのが定番じゃね。
こりゃ専業主婦になったら毎日引きこもりじゃわ(笑)
BRED | comments(0) | trackbacks(0)
カンパーニュ2種。
20061016_198802.JPG
・黒ゴマさつまいもカンパーニュ(レーズン酵母)
061016_1519~01001.JPG

・プレーンカンパーニュ(レーズン酵母)

明日から仕事なので、最後の休みに一気に2種類のカンパーニュ焼いておきました。
1つは黒ゴマさつまいもカンパーニュ。前回の黒ゴマ入りがかなり気に入ったのでリピ。
ついでにさつまいもがあったので入れてみたw絶対黒ゴマとさつまいもは合うと思う!
明日の朝が楽しみです。
もう1つは、プレーンカンパーニュ。プレーンの定番は1種類ずつストックしときたい。
食パンも丸パンもカンパーニュもね。プレーン+何か違う種類ってのがイイかなと。
なので、今日は頑張って2種類焼きました。
そろそろ食パンが無くなるので次は食パンかな。久しぶりにコーンパンも食べたいかも。
次は食パンとコーンパンにしよう。

BRED | comments(0) | trackbacks(0)
さつまいもシナモンロール
20061013_197195.JPG
昨日のさつまいもご飯の残り芋でパン焼いた(´∀`)
さつまいもシナモンロール!
焼きたてヤバいね。美味すぎ!
アイシングもシナモンの加減も芋の甘さもバッチリ。
また作ろう!
次はカンパーニュですな。
BRED | comments(0) | trackbacks(0)
食パンとテーブルパン
061009_1101~01001.JPG

061009_1057~01001.JPG

今日はパンストックも無くなってきたので、朝から2種類焼いときました。
食パンとテーブルパンというかバターロールというか。長いの。勝手に長くした。
そしたらなかなか可愛い感じになったのでOK。
ほんとは丸にする予定だったけど、ソーセージとか挟めるし長くしてみようと思ってw
てか、食パンのクープがイイ感じになって嬉しい。パリパリでパン屋さんの食パンみたい。
明日食べるのが楽しみ。

BRED | comments(0) | trackbacks(0)
レーズン食パン
20061003_192065.JPG
夜勤明けに目覚めたら、どうしてもレーズンパンが食べたくて、
ノソノソと起き上がってレーズンパン焼きました(笑)
かなりイイ匂い(´∀`)早く食べたい!
明日の朝はレーズンパンとセサミカンパーニュに決まり。
いやーホント自分が食べたいパンをすぐ作れてイイよね!
次はシナモンロールが食べたいけん作ろう!
BRED | comments(0) | trackbacks(0)
セサミカンパーニュ
20061002_191455.JPG
天然酵母で黒ごま入りカンパーニュを焼いた(´∀`)
長方形タイプの発酵カゴを買ったけん早速使ってみた!
イイ感じに長細いカンパーニュが焼けた♪
これは使える!スライスしてサンドイッチにしたりね。
丸形よりパンのバリエが増えそ。
夜勤明けに食べよっと。
次はレーズンパンと食パン焼こう。

20061003_191935.JPG
黒ゴマカンパーニュすっごい美味しかった!焼いて食べたら風味がいい!
かなりお気に入りになったのでリピートですな。
切り口も黒ゴマでうっすら黒っぽくなってイイ感じ。ヾ(´∀`)ノ”
BRED | comments(0) | trackbacks(0)
eri