<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
アボカド・サーモン丼。
20061120_215635.JPG
・アボカド・サーモン丼
・トマトサラダ
・大根の味噌汁

患者さんが果物カゴから色々果物をくれた中にあったアボカドが、
イイ感じに熟れたのでアボカド丼にしました。
やっぱりアボカド好き(´∀`)トロトロで美味しかった!
サーモンにも合ってかなり美味かった(´∀`)リピですな。

夕方から物件巡りツアーに出かけました。
なかなかイイ物件に出会ったけど、とりあえずは式終わってからかな。
でも、初めて一緒に物件とか見て回って楽しかった!
色々妄想は膨らみますな。あんな家具作って!とか(笑)

楽しみはとっておこう(´∀`)

しかし、仕事しんどい。
口の入口にデカイ口内炎が出来て、患者さんとうまく話せん(´A`)
患者さんと話せんて致命的じゃんね。ご飯食べるのも痛いし。
早く治って欲しい(´A`)
とりあえず、Dr.に口内炎の塗り薬を処方してもらったので塗ろう。
FOOD | comments(0) | trackbacks(0)
ご飯日記。
更新してなかったご飯たちをUPw 今さら感100%。

11月5日

・サバの塩焼き
・おから
・白菜の胡麻和え
・みそ汁
・ご飯

11月8日

・サツマイモ・ナス・インゲンの挽肉カレー+温泉卵
・大根サラダ

11月9日

・朝ご飯用の山食 ←満足な焼き上がり
 

・カレーうどん
・チキンサラダ
・キムチチヂミ
・おから

11月10日

・オイスターソース焼きそば
・おにぎり(たくや作)
・みそ汁

11月11日

・オムライス(たくや作)←卵たっぷりで美味しかった♪
・手羽先の塩焼き

11月12日

・和風クリームシチュー
・ほうれん草ツナコーンマヨサラダ
・蒸かしサツマイモ
・ご飯

11月13日 昼ごはん

・プチトマトとナスのドライトマトパスタ

11月15日

・手作りコロッケ+キャベツ
・みそ汁
・ご飯

11月18日

・寄せ鍋(鶏団子入り♪)
・いんげんの胡麻和え
・〆の雑炊

夜勤のときの画像無いけど作ってますよん。案外頑張っておる。
FOOD | comments(0) | trackbacks(0)
サツマイモのこってり炒め
20061103_207834.JPG
・サツマイモのこってり炒め
・高野豆腐の煮物
・しめじと油あげの味噌汁
・麦ご飯

昨日の晩ご飯。サツマイモのこってり炒めは美味しかった(´∀`)マジで。
サツマイモと椎茸と鶏肉とインゲン豆を全部下揚げして、
醤油ベースのタレに絡めて出来上がり。簡単ですが美味いです。
ありえんことに揚げよった時に指まで揚げてしまった。。
オイオイです。おかげで水ぶくれ(´A`)勘弁。。
しばらくの我慢ですな。。ヤレヤレ…。
FOOD | comments(0) | trackbacks(0)
和食DAY
20061102_207058.JPG
・肉じゃが
・高野豆腐の煮物
・かぼちゃのいとこ煮
・キャベツとピーマンの卵とじ
・なめたけの味噌汁
・麦ご飯

残り物+何か作るってのが夜勤明けの定番になっとります。
簡単なもの作るくらいにしてゴロゴロ(笑)
夜勤明けでも2、3時間しか寝れんのは歳じゃけん?
3年前とかは普通に6、7時間は寝とったのに(´A`)
なので、ずっとゴロゴロして、時々ご飯作って、またゴロゴロって感じ。
まぁ1日が長く感じるしイイか(笑)

で、最近ホント和食で快腸なので和食が続いとるけど、
タクヤはもっとモリモリこってりが食べたいかも。
健康にもイイし和食に慣れてもらおう(笑)

さて、今日明日休みなので冬布団にしたり掃除したり色々しよ。
FOOD | comments(0) | trackbacks(0)
肉じゃが
20061031_206230.JPG
・肉じゃが
・かぼちゃのいとこ煮

今日の夜勤弁当。やや手抜き気味。でも手作りなのでイイか。
肉じゃがは芋ホクホク。何か肉の脂が思ったより出て脂っこい…。
かぼちゃのいとこ煮は美味い!小豆入り。ナイス組み合わせ。
昨日からコトコト煮ただけあってホクホク!
今日も炭水化物満載(笑)
でも、最近和食が多いのもあって、便通良い(笑)
日々気をつけることが肝心じゃね。
大腸喜び組。
FOOD | comments(0) | trackbacks(0)
カツ丼
20061031_206197.JPG
・カツ丼
・ハムを焼いたの
・味噌汁

更新がなかなか…。
とりあえず、土日は楽しかった!
土曜日は夜勤明けに病棟の下っぱさん達とご飯会。
ついでに10月生まれが3人おったので誕生日会も(笑)
川沿いにあるお洒落な屋台で牡蠣を食べた(´∀`)
牡蠣大好き!案外安かったし美味かった!牡蠣の殻付きが美味かった(´∀`)
で、ウマウマな後は久しぶりにタクヤと外で待ち合わせ。
一緒に暮らしとったら、待ち合わせとかって滅多にないけん嬉しかった!
日曜日がタクヤのダーツの大会だったのでダーツバーで待ち合わせ。
タクさん、ダーツ上手いです。よく分からんけどレベル15なんだって。
真ん中ばっか入るけん、やっぱスゴいんだと思います(笑)

日曜日、朝8時過ぎから大会会場に向かいました。1000人以上おったらしい。
東京とか福岡とか色々なとこから人が来とりました。
いやーホントすごい大会だったんだと改めて実感(笑)
で、タクさんは上から2番目のレベルでエントリーしてました。スゴい。
ダブルスとシングルスで試合に出ました。
アキはと言うと、朝からビール飲んで気分最高でした(笑)
そして、試合中なのに練習中だと思ってボーっと見とったし…。
オイオイな彼女じゃ(笑)(-д-;)
ダブルスは残念ながら負けてしまったけど、シングルスは広島でトップ3に入る人に勝ちました!
アキも素人ながら興奮して見てました。
2回戦は、日本でトップ10に入る人と対戦しました。
壇上の真ん中の機械で試合&観客もたくさんおってスゴかった!
トップ10相手にドキドキワクワクな試合をしてました。
初めてそんなスゴい姿を見たので見直した(笑)
ホントあの集中力はスゴいわ。アキならチュンチュンだと思います。。
残念ながら負けてしまったけど、かなりかっこよかったです!
何か最後の試合って決めとるみたいだけど、出来れば続けて欲しいなぁと感じた。
自分の趣味と特技のある人ってイイと思うし、カッコいいし(笑)

061029_1508~01.JPG

ダーツしとるタクさん。投げとる人がタクさん。

そんな感じで土日盛り沢山。楽しかったよ。
ついでに結婚指輪を探しに行ったり、もつ鍋を食べたり、
節約中でなかなか外食してなかったので嬉しかった!
たまにはイイね。ウン。

昨日から仕事でした。毎日疲れる(´A`)
病棟会で病棟稼働率とかの話になって、来月から稼働率95%を目指すらしいです。。
今月が93%で泣きそうなほど忙しかったのに(-д-;)
2%上がるだけじゃけど、でヤバいわ…。。
他の病棟は100%とか103%とかなのに、うちは稼働率が悪いって。
いやいや、、うちの病棟は他の病棟より病床数が10床以上多いんだから、
これ以上重症を抱えたら大変だってば…と言えず。
アキより一ヵ月早く就職した子と一緒に帰りながら、
私辞めるかも…って言い出すし、アキも自信なくなるよ!
正直夜勤で24人一人で見ながら、介助必要な人が10人くらいおって仕事回らんし。
ピッチ鳴りっ放しで、行ったり来たり…。
今日も夜勤(´A`)今月5回も夜勤あるし(´A`)
頑張るしかないかー。仕事上がりの明日の朝9時のこと考えながら頑張ろ(笑)

FOOD | comments(0) | trackbacks(0)
豆腐ハンバーグ
20061027_204014.JPG
今日の夜勤弁当。
・豆腐ハンバーグ
・ねぎ入り卵焼き
・ひじき
・ゆかりご飯
・リンゴ

タクヤには大きいハンバーグ2個とサラダと味噌汁とリンゴ。
晩ご飯一緒に食べれんのが残念じゃけど、一緒のもの食べるだけで違うかなと。
何か職場の結婚しとる人は、夜勤の日は旦那さんご飯無しらしい(・ω・;)
好きな物買って食べるなり、食べに行くなりして下さいって(笑)
結婚したらこんなもん?(笑)
いやー話聞いてビックリ。
しかも、仕事帰りに急きょみんなでご飯食べに行こうって話になったら、
今日は自由行動!ってメール送りよるし(笑)
こんな夫婦もありかーと色々面白いわ。
でも、アキの性格的に無理だろうなぁと思いました!

よし、今日も頑張るか…。
1時間でも眠れますように(-д-;)
FOOD | comments(2) | trackbacks(0)
eri