<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
東京タワー。
昨日は、見たかった「東京タワー」がやっと放送されたねー。
いつもは滅多にTVも見ず、話しながら寝とるのが日常的になってきとるけど、
昨日は2人ともTVにかじりつきでした。
んー・・何とも切ないストーリーで。
終盤あたりから、もう涙涙涙涙・・でしたw鼻水出過ぎて鼻詰まるし。口呼吸開始。
そしたら、タクさんも泣いとる!しかも終わった後も涙止まらんくて。
いやー何かドラマもそうだったけど、タクさん見とる方がじんわりしたわ・・w
たぶん、お母さんと照らし合わせたんだと思います。もうそんなお年頃。
同じ物見て、同じように感動して泣けるっていいなーーとつくづく感じました。
TVはいつも漠然と見とって、心に残らんけど、「東京タワー」は本当に感動しました。
こんな番組が色々あったらいいのにねー。ウン。

因みに、アキのお気に入り番組は「人生の楽園」「ポカポカ地球家族」「渡辺篤志の建物探訪」ですw
何かテレ朝の回し者みたいじゃけど、かなりお好きです。
それ以外は、特にボーっと見てます。何かおばさんの選局みたいwww

ついでに、かなりウサギさんを飼いたい。
ビヴァ佐々木さん。でも、鈴木さんでも山田さんでもいいか。
あーーーーーーー欲しい。可愛すぎ。
LIFE | comments(3) | trackbacks(0)
やりたいこと。
さてさて、、放置気味でした。。
たくやがココを読むのが楽しみらしくて、更新してくれとブーイングあったので書こうw

いや、本当に仕事が忙しくて、PC触るのがたいぎいだけなんですが。
ご飯もちゃんと作ってます。そして、画像もあるけど、何せたいぎい。。UPは無理w
でも、徐々にやっていこうとは思ってはいますが・・どうなることやら。

仕事の忙しさのおかげで、最近やりたかったことに気付いたというか、気付かされたというか。
今がやり時のような、やらずに後悔するんじゃなくて、やって後悔したい。
いや、やるからには後悔したくないけど。今やらんかったら、1年後はまた違うかもしれんし。
だったら、今飛び込んでしまうべきじゃないかと思ってます。てか、決めました。
自分の将来のため、たくやと作る家族のために、少しだけスキルアップしようと思います。
何がやりたいのかと言えば、『アロマコーディネーター』の資格をとりたい。
そして、看護師の資格と合わせ持って、看護にアロマを使いたい。そんな夢です。
終末期の緩和ケア病棟とか産婦人科とか老人ホームとか、アロマで癒してあげる看護。
なかなか普通の人じゃ出来んのじゃないかと考えたわけです。
それをたくやに言ったら、すごく賛成してくれたので、頑張ってみようと思います。
そうなれば、今の職場は少し、いやかなり、アキにとってはキツイ場所になってしまうのは事実。
どう頑張っても身体がくたくたで疲れ果てて、精神的なバランスも取れんくなってくるし。。
そうなる前に、日勤だけの職場に移るべきだと思ってます。いや、そうするべきだと思います。
自分のとっての環境作りは自分しか出来んし、もう少し頑張れとか、何やっても長続きせんとか、それは自分を潰すことになるって、もう長年の経験で分かっとることじゃし。
たぶん、そんな状態を家族やたくやが見たら、悲しむだろうから、何を言われても、アキは自分で自分の環境を整えるべきだと感じます。
なので、そろそろ師長に相談して来年早々にも職探ししようかと思います。
同じ職場に長くおる人も、違う職場を色々見て経験する人も、それぞれの持ち味じゃし、
それができる資格を持っとるし、アキは色々経験しながらコロコロ楽しむのが似合うんだと思うw
たぶん、この先、自分に本当に合った職場が見つかるだろうし。ウン。
今しか出来んことを、タイミング逃さず掴んでいくのが今するべきことだと思います。

と、こんなことを考え始めた今日この頃です。
正直今の職場は楽しいけど、忙しさの疲れで楽しさが潰されてます。
それが現実って思えばそうかもしれんけど、やりたいことを見つけたので、やろう。

今週は夜勤しかなくって、もう嫌気がさしてますが、最後まで責任持って仕事やります。
とりあえず、主任との面接があるので、言おうと思います。

夢を掴む前に人に言うなって言われるけど、言うことで環境も変わるし、どんどん言おうw
少し、また動きがありますが、結婚もひかえとるし、仕事頑張りながら、動こうと思いますw
見守っといてください。ヨロシクーヽ(´エ`)ノ
LIFE | comments(3) | trackbacks(0)
今日は。



・マカロニグラタン
・トマトサラダ
・カンパーニュ

いやーグラタン上手かった!ホワイトソースから作っただけある。
ついでにカンパーニュも久しぶりに上手かった!今日は手作りデイですな。ムフ

今日は久しぶりにタクさんも仕事で一人でマッタリしました。
淋しがり屋の一人好きなので、別に一人でも大丈夫(笑)
自分のペースで掃除洗濯パン作りして、こんな日もたまには必要だと思った。
て言っても、タクさんが家におる方が楽しいけど。
来月から夜勤開始になるし、今日みたいな日は普通に来るし、
自分の一人の時の過ごし方ってのが確立されとったら案外一人も平気なわけです。
これも働き始めて平日休みが増えたせいかもね。

そんな感じ?(笑)

てか、仕事中なかなかトイレに行けんことが続いたり、
疲れが知らんうちに溜まっとったり、水飲む量が少なかったりで、
ナント血尿が出始めてますが(´A`)(´A`)(´A`)

イターイ…(涙

よし、頑張って水2リットル飲んでやる!
まだ保険証無いし、自然治癒力で治してやる。( ̄^ ̄#)

明日は付き合って1ヶ月。何かまだ1ヶ月?みたいな。
本人たちは勝手に一年くらい進んでますが。
明日までには治してやる。

LIFE | comments(0) | trackbacks(0)
揃いましたよ。

あーたまりませんわ。
リサ・ラーソンのライオンの置物。可愛すぎる。
そして、ついに3人家族が揃いましたッ。可愛いッ!!
見たら笑顔になってスリスリしたくなる。
ニター・・・。
今日は仕事が疲れたのでナデナデして元気貰いました。
もう一種のペット化?w

晩ご飯は、



・そーめん(薬味:大葉・みょうが・温泉卵)
・トマトサラダ(ツナ+スライス玉ネギ)
・ごーやーチャンプルー

こんな感じであっさりご飯にしました。疲れた時は、あっさりがイイね。
ツルツル食べれる物が一番だわ。じゃけん、もずくとかところてんとかたまりません。

うちの従妹からメールが。
アキ、来月結婚することになっとるみたいでビビリマシタ。。オイオイ・・。
来年じゃけんの。と教えてあげましたが。その飛躍ぶりが家の家系じゃの・・と、
何故か納得してしまうという。。どうなんっ!w

あー何か今日は疲れた。ちょっとハードになりつつあってパワーが減ってきとるのが分かるw
食い力とか母さんがよく言うけど、ほんと食べんと無理じゃわ。。
食べれんならんように頑張ろう。いや、ほどほどにしとく。頑張りすぎたら疲れるけんね。

よし、勉強しよ。。
LIFE | comments(0) | trackbacks(0)
NICE週末。
週末は楽しく過ごしましたよー。最高。

まずは、殿と晩ご飯食べに出かけて行きつけのダーツBARへ。
そこに友達カップルも来て、一緒に投げあいました。ルール分かってませんが。
痺れることに、ど真ん中2連発投げつけてしまいました。我ながらビビッタ。
でもやっぱり、ダーツしよる殿の姿はカッコイイでした。ハイ。

土日は、FESTA DE RAMAに行くかどうか迷っとったけど、結局2週連続実家にw
うちの家族、みんな殿のこと気に入ってくれとるんで連れて行きやすいです。
焼肉やらビールやらで楽しく過ごせました。もー最高でした。ほんま。
酔っ払ったけど、実家で酔っ払ったらすぐ寝れるけんイイわ・・・w

今日は、猛暑の中、帰ってきたわけですが・・・激疲れ。暑すぎた。ほんま・・。
何か前の携帯のカメラのピントが合い辛いのがむかついてきたので、機種変しました。
画素数が携帯のくせして320万画素ってのはスゴイぜ。ベイベー。
なので、ぶりぶり楽しい写真を撮って行こうと思います。ハイ。


そして、ついに来ちゃったよ。ライオン君。
可愛すぎてビックリ。見とれてしまいます。
微妙な表情が最高に絶妙に可愛い。
後2匹子分が来ると思ったら楽しみでならん。
ワクワクですわ。ホント。可愛すぎて名前も付けれん。
ニタニタ。

晩ご飯の買い物に近所のスーパーまで殿と出かける。
何か、楽しいのでたまりません。唐揚げ作りました。好評でした。



・鶏の唐揚げ
・みそ汁(ワカメ・玉ネギ・あげ)
・ご飯(十穀米)

いやー、ほんと美味しいってモリモリ食べてくれました。えがった。
大学時代、唐揚げの研究をしたかいがあったもんですわ。ほんま。
十穀米も気に入ってくれたらしく、2杯食べてました。みそ汁3杯。オイオイ。
よく食べてくれます。嬉しい嬉しい。

そして、横で大イビキで寝てます。疲れたんじゃろうねw
うちに一緒に暮らせて、帰ってくる場所も一緒で、何か安定感がかなり強い。
これがアキにとっての幸せの形なんだと実感するのでした。

来週は殿の実家に行ってきまーす。ドキドキするけど楽しみww
紹介されるのが嬉しいし、どんな家庭で育ったのか見てみたいのが一番かね。

よし、1週間仕事頑張ろうっと。頑張れそう。
LIFE | comments(0) | trackbacks(0)
初出勤。

何とか、昨日も寝れて、朝からアボカドのサンドイッチとアイスコーヒー用意して、
たくやを起こす。イイ感じダー。ベイベー。

たくや持参のスツールは台所が定位置に。
見えにくいけど、うちの台所です。晴れたら朝日があたって得した気分です。
ここに座って外見ながら歯磨きすると気分イイです。
スゴク高さ的にも好みで気に入りました。

職場も何だか忙しい病棟に配属されてしまいましたが、、、
みんなマイペースに波にゆっくり乗ってきたら、大丈夫!って言ってくれたので、自分のペースでやっていこうと思います。ウン。
でも、やっぱり白衣(ブルーですがw)着たら、気が引き締まるというか、
今までとは違う気分でやっていけそう。そう感じた。
ガヤガヤとしたナースステーションだったけど、たぶん、いつか自分ペースに動ける日が来るんだろうなぁ・・・
と傍観してました。

何か忙しくて気分的にもクタクタだったけど、やっぱり家に恋人がおるってのは違った気分で、
一緒に外にご飯食べに行って生ビール飲みながら、1日の出来事を話せるってのはイイことだなぁと実感したのでした。

明日からもマイペースでやっていこう。気楽にね。
LIFE | comments(0) | trackbacks(0)
本当はね、

すごく不安。明日からの自分が。
今、恋人の支えがあるから、頑張れると思う。
新しい環境へ一歩踏み出すってことはすごく不安。
そんな日は、台所から外を見る。
そしたら、ネオンと川が少し落ち着かせてくれる。

そして、恋人の寝息が落ち着く。
本当はすごく不安。大丈夫なんだろうか。
支えてくれる人が自分にはいるという安心感が今の支えかも。
でも、やっぱり不安。

何か、今日は不安でイッパイ。
でも、自分が決めた道なので進むしかない。
でも、助けてくれる人がいることが少しでも落ち着かせてくれる。

今日は寝れるかな。
でも、自分らしさ、自然体、これが一番だと思う。
いつでも一緒に居てくれてギュッと包み込んでくれる人がいることの安心感。

いつも感謝でいっぱい。
これが日常化してきたけど、いつも感謝。
そんな恋人のためにも、自分らしくやっていけたらいいと思う。

不安なんて、みんなあると思う。
そんなことでダメになるほど弱くないと思う。
少なくとも、今までより強くなったと思う。

今日、恋人が可愛いスツールを抱えて帰って来てくれた。
丁度いいサイズで気に入った。
それに座ってネオンを見ると少し落ち着く。
そして、恋人のイビキも心地いい。

小野リサが今日は何か落ち着くな。
明日から、新たな始まり。頑張るより努力する。自分なりに。
そんな自分が今は好きかもしれない。

不安な夜があったっていいと思う。
何があっても支えてくれる人がいる安心感が心地いい。

明日からの自分の変化に少し期待しつつ、自然体でいけたらと思う。
無理せず、辛い時は頼って、そして一歩ずつ前進出来たらいいなと思う。
何だか不安混じりの前向きな気分。

でも、やっぱり不安なんだな。
LIFE | comments(0) | trackbacks(0)
eri